企画一覧

2019

  • 展示販売

11家具工房 榎栞 木の家具展

この時期すっかりおなじみとなりました、岳見町ぎゃらりぃでの、家具と小物の展示即売会です。

「毎日うれしい」

以前、作品をお納めしたお客さまが話してくださいました。こんなお声をいただけたことへの感謝を、いつも自分への励ましとして心に思い、毎日の作品制作に向き合っています。

工房がある滋賀は、自然豊かな、景色のすばらしく良いところです。半面、湿度の高さや冬の厳しい寒さなど、家具制作には厳しい環境でもあります。

そんな工房だからこそ、それぞれの条件に合わせられるよう、考えに考え抜いて生みだしていく作品。自然が持つ、やさしさや強さも感じていただけるような、見ていてうれしい家具を、と毎日こつこつ作り続けています。

岳見町ぎゃらりぃは、一軒のお家。展示用のお部屋が4つあり、すべてのお部屋に榎栞の家具をレイアウトして、榎栞ワールドになっています。お友達の家に遊びに行くような感覚で、ぜひ榎栞の作品たちをお楽しみください。

展示作品のサイズ変更や、オーダーのご相談も承ります。「オーダーは初めてでどうしたらよいかわからないし・・・」というお客さまなら、ぜひ職人に話かけてみてください。

置きたい場所や収納したいもの、好きな形などのお話が進むうちに、きっと具体的な形や大きさが決まっていきます。制作途中の家具の様子を見に、工房をお訪ねいただくことも可能です。ぜひ滋賀へ遊びにおいでください!

ぎゃらりぃ併設のカフェでは、香りゆたかなコーヒーはもちろん、自家製ジンジャエールもオススメです。
日本庭園とイングリッシュガーデン、ふたつの表情を持ったカフェのお庭で、日常をすこし離れたすてきなティータイムを過ごしに、ぜひお立ち寄りください。

みなさまとお会いできるのを楽しみしております。

開催概要

期間
5月31 日(金) から6月2日(日)(会期中無休)
時間
10:00~18:00 (最終日の終了時間:16時)
会場
岳見町ぎゃらりぃ
所在地
名古屋市瑞穂区岳見町2-3
アクセス
地下鉄名城線「 総合リハビリセンター」1番出口より徒歩3分
連絡先
052-832-6570

TOPに戻る