ニュース

ニュース

2020.08.19

第2回 木工家ウィークONLINE 工房探訪 <京都炭山朝倉木工>のおしらせ

京都炭山朝倉木工 木工家ウィーク 工房探訪

こんにちは
木工家ウィークNAGOYA 実行委員長 和田です。

改めまして、新型コロナウィルスに罹患された方、感染拡大により影響を受けられている方々におかれましては、心よりお見舞いを申し上げます。

 

感染が全国的に再拡大している一方で、経済的には制限なく活動していこうという難しい状況下にあり、木工に従事されている方々にとっても先行き不安などがあるかと思います。そんな中でも、オンラインで交流を図りつつ、将来への活路を見いだせるように、木工家ウィーク実行委員会は、オンライン工房探訪を企画しております。

 

前回7月オンライン工房探訪では、私が運営する「ツバキラボ」を紹介させていただきました。

Youtubeに前回の記録を公開いたしました。

 

 

第二回 工房探訪 : 京都炭山朝倉木工

京都炭山朝倉木工 木工家ウィーク 工房探訪

第二回となる工房探訪は、木工家ウィークNAGOYAでも40人展や椅子展などでも常連の中堅実力派木工家である朝倉さんの工房「京都炭山朝倉木工」を紹介いたします。

朝倉さんより、次のコメントをいただいております。

 

*****

2009年に京都府内産材を使って夫婦でセルフビルドした自宅兼工房兼ショールームです。設備的には特別珍しいものは何もありません。小さな工房で「作り手自身が楽しく満足できる仕事をすることが結局は使い手の満足に繋がる」と言う考えで今日までやってきました。工房設備や技術的な事だけでなく普段どんなことを考えて工房運営をしているかもご紹介できたらと考えています。 (朝倉 亨)

 

 

お申込み

◆第2回 木工家ウィークONLINE 工房探訪 <京都炭山朝倉木工>◆

日時:9月12日(土) 17:00~18:00
工房:京都炭山朝倉木工

参加方法:
こちらより参加申し込みを受け付けております。

**以前のGoogleフォームの申し込みフォームにてすで申し込まれた方は、再度申し込みをする必要はございません。
 前日までにメールにてご案内させていただきます。

TOPに戻る