ニュース

お知らせ

2019.12.25

【1/12 締切】 木工家ウィークNAGOYA・2020 企画募集開始します

木工家ウィークNAGOYA・2020 のエントリー募集を開始いたします。

 

木工家ウィークNAGOYA・2020を、2020年6月5日(金)から6月7日(日)の3日間を中心とする6月1日(月)~6月14日(日)の期間で名古屋市内にて開催いたします。2008年から始まり2020年で13年目の開催となる木工家ウィークNAGOYAは全国の木工家が名古屋に集い 木の仕事からはじまる豊かな暮らし作りのあり方を、作リ手と使い手が一緒になって考えてきました。このイベントは、木工家自らが企画運営するイベントとしては国内最大規模のものとなっています。2019年は11企画が実施され沢山の来場者で賑わいました。

 

木工家ウィークは諸先輩方が、「それぞれの作品を持ち寄り、作品を見てもらう場を作ろう」と始まったイベントです。多くの人の誠意と努力のうえで12年という長い間開催してきました。

今、世の中が大きく様変わりしようとしている中、2020年という節目の年に、木工家ウィークはどうしていくべきか、木工家はどうあるべきか、という問いの答えを模索しながらも、各々が可能性を追求していかなければいけません。

 

すべては小さなチャレンジから始まります。作品展、ワークショップ、セミナーなどを通して、木を扱うクリエイティブな皆様とその「技術」「文化」「思想」をより多くの方に接し、感じてもらいたいと思います。

 

企画検討にあたり、会場や費用などわからないこともあるかと思います。そういった場合でも実行委員会としては、それぞれの木工家の活躍の場を広げるために「やってみたい企画」を後押ししていきたいと考えていますので、 ぜひ企画案として応募してください。

 

つきましては、別添の木工家ウィークの概要、参加企画募集要項をお読みいただき別紙のエントリー用紙にてお申し込みいただければと存じます。 魅力あふれる楽しい企画をお待ちしています。

 

 

◆◆◆

エントリー用紙はこちらからダウンロードできます。

また、FAXでの受付は行っておりません。
エントリー用紙はPDF、Excelファイルで用意しておりますので、エントリー用紙に記載されたメールアドレスまで送付願います。

 

企画募集案内・概要・募集要項2020

エントリー用紙2020 PDF版

エントリー用紙2020 Excel版

TOPに戻る